クソ野郎

自分の事である。

 

会社をさぼってしまった。ていうか時々さぼっている。

出社してしまえばどうという事もないのだが、

朝起きて支度をして家を出るという事が極端に嫌いなのである。

どう考えても現代社会を生きていくのに向いていない。

1人暮らしのため人の目がなく、自分を戒めるものが自分しかいない状態のため、

自分で「今日はだるいような気がする…」という適当な言い訳を思いつけば

それを自分で思い込む事によって罪悪感を消して休んでいる。

勿論ずる休みをすることによって、

翌日出社して同僚に大丈夫?と聞かれる事も気まずい、

自分の仕事を肩代わりしてくれた事も気まずい、

手つかずの仕事を片付けなければならない等、

面倒な事になるのはわかっているのだが、朝起きたくないという欲求に負けている。

この歳になってそんな事やっていてもいいのか。絶対ダメだ。

 

もしやこれはメンタルがヘルスなのでは?と思い、

『会社 さぼってしまう』で検索したところ、

これは誰にでもあることだから自分を戒めて頑張ろうねという内容が出てきた。納得した。

とりあえずメンタルがヘルスしていなくてよかった。

ブスで毛深く色黒で臭いどうしようもない女なのに、

更にメンヘラという状況に陥ったら手に負えない。死ぬしかない。

 

取り急ぎ、生活に自分だけでなく他人を介入させて人の目がある状態にすれば、

部屋の掃除も出社もきちんとするのではないかと想定されるため、

彼氏を作って同棲または結婚まで持ち込む事が急務と言えよう。

無理だな。