ひとをすきになるとは

「流石に好きな人がいたことはあるよね?」

って友達に言われた。

いたと思う。中学生の時とか。

卒業以降はそういった覚えのないままもう30だ。びっくりする。

 

中学生の時に好きだったのは、誰にでも優しくて頭がよくて、どちらかというと静かなタイプなんだけど、冗談も言える子だった。

多分あの子の事を嫌いだった女子っていないんじゃないかな。

私のような絵に描いたようなオタクにも優しくしてくれたので、すきだったような気がする。

彼はいつだったか、結婚したと風の噂で聞いた。幸せになってくれ。

当時の記憶の彼のままであればきっといい夫、いいお父さんになれる。

 

さておき私はそもそもブスだ。私が男だったら特に私とそういう関係にをなろうとは思わない。

なので、優しくしてくれる人ならだれでもすきになるんじゃないかと思うんだけど、

特にそういう訳でもない。

 

大体ひとをすきになるとは一体どのような気持ちなんだ。

すきになったら手をつないでデートに行って、キスをして、セックスをするのか。

それってどんな気持ちなんだ。どういうふうに気持ちが昂ればこのひととキスをしたいと思い、このひととならセックスをしてもいい、もしくはセックスをしたいと思えるんだ。

LGBTなのかとも思ったけど同性をそういう目で見た事はないから多分違う。

異性をそういう目で見た事があるのかと言うと、それも無い気がする。

どういう気持ちの状態が「すき」なのかわからない。致命的だ。

残念ですが、手の施しようがありません。

 

そういえば中学生くらいの時にブログとか作ったな…と思い出した。

中学生から進歩しないままいい歳になってしまった。困ったな。